平素より、楽天モバイルをご利⽤いただき誠にありがとうございます。
楽天モバイル株式会社(以下 「当社」)では、一部のお客様より、楽天モバイルカスタマーサービスを装いお客様の個人情報を聞き出そうとする不審な電話に関するお問い合わせをいただいております。
<不審な電話の例>
当社より、上記のような自動音声ガイダンスにてお客様の個人情報をお伺いするためのご連絡をさせていただくことはございません。
自動音声ガイダンスの内容にお心当たりがない場合は、速やかに電話を切り、以下の対応を行っていただきますようお願いいたします。
当社では、お客様により安全・安心にご利⽤いただけるよう、複数のインターネット・サービスで同じパスワードを使い回さず異なるパスワードをご使⽤いただくことを推奨しております。
なお、お客様の被害を防止するため、当社から確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
ご理解のほどお願いいたします。