お客様各位
平素は楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
システム障害のため、一部のお客様において、楽天モバイルの一部お申し込み(my 楽天モバイルアプリ/店舗)および、NTTドコモ、au、SoftBank間の転入・転出に伴うMNP開通手続きが利用しにくい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
1. 日時
2025年6月21日(土) 午後2時35分頃から午後5時42分頃
2.対象サービスと影響
・楽天モバイルの新規お申し込み(my 楽天モバイルアプリ/店舗)
・WebでのNTTドコモ、au、SoftBank間の転入・転出に伴うMNP開通手続き
・my 楽天モバイル(Web/アプリ)
3. 原因
システムエラーに伴う一時的な不具合
お客様には多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。