2025年4月15日
平素は楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、関東の一部エリアにおいて、楽天モバイルのデータ通信の一部に遅延が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
お客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
■前回からの変更点
「1. 日時」「2. 影響エリア」「5. 原因」を更新しました。
1. 日時
2025年4月15日(火)午前8時00分頃から午後0時40分頃まで
2.影響エリア
現在、影響が発生している地域はございません。
以下のエリアは復旧いたしました。
・東京23区とその周辺地域
3.対象サービスと影響
■スマートフォンをご利用のお客様
・Rakuten最強プラン(データ通信の一部遅延)
■Wi-Fiルーターをご利用のお客様
・Rakuten最強プラン(データ通信の一部遅延)
・Rakuten Turbo(データ通信の一部遅延)
上記の通信サービスが、一部のお客様においてご利用しづらい状況が発生しておりました。
4. 復旧日時
2025年4月15日(火) 午後0時40分頃に復旧しました。
5. 原因
設備故障
6. お客様へのご案内
・ご利用しづらい事象が続いているお客様は、以下のいずれかの操作を実施いただくことで事象が改善する場合がございます。
-機内モード設定(ON/OFF)
-ご利用機種の再起動(電源 ON/OFF)
7. お客様からのお問い合わせ
■電話でお問い合わせ
・「Rakuten最強プラン」をご利用のお客様
携帯電話から:050-5434-4653
(受付時間:午前9時~午後5時 年中無休)
・「Rakuten Turbo」をご利用のお客様
携帯電話、一般電話から:0800-805-0040
(受付時間:午前9時~午後5時 年中無休/通話料無料)
■チャットでお問い合わせ
以下サポートページの下部にある「チャットで問い合わせ」より、「チャット相談を利用する」をタップしてお問い合わせください。
サポートページ
(受付時間:午前9時~午後11時)
※チャットのご利用にはmy 楽天モバイルのログインが必要です。